将棋棋士遠山雄亮のファニースペース

日本将棋連盟棋士。五段。日本将棋連盟モバイル編集長兼プロデューサー。2015年2月にhttp://chama258.seesaa.net/より引っ越しました。

4/15(土)、講座「目指せ初段!-将棋PDCAサイクルを回そう-」を開催します!

いままで2回開催し、好評いただいた講座を1年ぶりに開講します。

4/15(土) 遠山雄亮五段 講座「目指せ初段!-将棋PDCAサイクルを回そう-」 | 株式会社ねこまど

 

前2回の告知です。

toyamayusuke.hatenablog.com

 

toyamayusuke.hatenablog.com

 

前回の講座の写真がねこまど将棋教室にアップされていたので拝借します。

f:id:toyamayusuke:20170406180543j:plain

 

 

ある程度棋力が上がってくると、ただ実戦を指すだけ、本を読むだけでは強くなることが難しくなります。PDCAサイクルをまわして、長所を伸ばして弱点を埋めていくことが大切です。

 

今回はスマホと体内時計を活用し、将棋PDCAサイクルを回して「1日30分で初段になる方法」をお伝えするのが一つの目玉です。

忙しい社会人の方がいかに効率的に棋力を上げるか、その方法をお教えします。

将棋PDCAをマスターすることで、お仕事でもPDCAをより上手にまわせるようになるはずです。

 

講座中は質問も沢山受け付けます。また今回は講座が18:30~20:00ということもあり、懇親会も行います。

懇親会では送っていただいた棋譜を見ながら勉強法をお教えする予定です。

 

効率的に棋力を上げたい方、棋力が伸び悩んで勉強法に迷っている方、ぜひご参加ください。よろしくお願いします!

 

 

それではまた