将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

日本将棋連盟棋士 遠山雄亮のオフィシャルブログ

天童子供教室

昨日は日帰りで天童子供教室での指導に行きました。

 

 

f:id:toyamayusuke:20171021092453j:plain

 

土曜日のつばさは満席のことが多いのですが、この日はそこまでではなく。

東京~天童は場合によっては3時間以上かかるのですが、この新幹線は2時間40分ほどで到着し、どちらもラッキーでした。

 

天童は7月のサッカー×将棋イベントの出演以来でした。

 

toyamayusuke.hatenablog.com

 

教室は今年度初めてです。

 

toyamayusuke.hatenablog.com

 

こちらにも書いたように、年に2回ほど子供教室の指導に伺っています。前回は3月に伺いました。

 

 

toyamayusuke.hatenablog.com

 

その時と比べると生徒が激増したそうで、将棋ブームはもちろんありますが、何と言っても支部の皆様の活動の賜物でしょう。

 

この日は40局以上指したでしょうか。途中でTVの取材もあり、インタビューを受けました。最近こういった取材も多いそうで、天童が注目されるのは嬉しいことです。

 

支部の会議があり、いつもより早い新幹線で帰京しました。

お供はいつものこちら。

 

f:id:toyamayusuke:20171021201645j:plain

 

カレー味は初めて食べました。お肉にほんのりカレー味がついていて美味でした!

色々な味がある牛肉どまん中ですが、HPにカレーが無いのはなぜでしょうか?(笑)

ちなみに私はしお味が一番好きです。 

 

www.shinkineya.com

 

 

それではまた