将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

日本将棋連盟棋士 遠山雄亮のオフィシャルブログ

趣味のこと、吉本新喜劇とテニスと麻雀番組

前回の記事にも書きましたが、ブログを一部リニューアルしました。

サイドバー(PCのみ)のプロフィールを充実させたのが主な変更点です。

今回は趣味についてもう少し詳しく。

 

山の日を含む三連休は、趣味に充てる時間が多くありました。

 

連休初日は夕方から吉本新喜劇の東京公演を観ました!

座長は将棋好きで知られる小藪千豊さん。吉本新喜劇もかなり観ていますが、小藪さんの公演は初めてでした。

新座長の酒井藍ちゃんも出演していて、いい味を出していました。

コントや漫才も面白いですが、今は吉本新喜劇が一番好きです。火曜日深夜の放送も毎週観ています。

将棋好きの団員さんが多く、ご一緒してみたいものです。

9/30・10/1の東京公演も観に行きます!

 

blogs.yahoo.co.jp

 

今週8月19日(金)には大阪で吉本新喜劇の将棋イベントが行われます!

 

 

三連休最終日の一昨日はテニスを4時間。蒸し暑くて一ヶ月分の汗をかきました。

テニスはかれこれ20年以上続けていて、自分がプレイするという意味では一番好きなスポーツです。

腕前は、将棋でいえばアマ初段あるかないか、というところ。年々体の動きが悪くなっているのが難点です。

観戦も好きなので、人生で一度は四大大会に行きたいものです。

 

 

麻雀は昔よくやりましたが、最近はAbemaTVなどネットで動画を観る、「観る麻雀ファン」になっています。

それでも実際に打つのもやはり楽しく、2月にニコ生の番組で優勝したのは嬉しい出来事でした!

 

live.nicovideo.jp

 

棋士は麻雀の強豪が多く、私はアマ三段くらいはあると思いますが、棋士の人と打っても指導対局を受けている気分です(笑)

 

 

サイドバーに書いた、大相撲観戦とサッカー観戦についてはまたいつか。

 

それではまた