将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

一つ一つ

昨日は午後から将棋会館へ。

 

電子メディア部の運営ミーティングでは、モバイル中継のことや将棋倶楽部24について多くのことを議論しました。

バイル中継では、ちょっとした、でも内部的にはかなり大変なアップデートを予定しています。要望の多かった機能なので、搭載の際は喜んでいただけると嬉しいです。

将棋倶楽部24日本将棋連盟メディア新事業がスタートした中で、より良い形を模索しています。多くのファンの方が楽しく将棋を指して棋力向上する場になるよう、今後も発展を目指しています。

 

ミーティングの後はHPを担当している職員さんに意見を聞かれ、少し話をしました。

将棋ファンの方に楽しんでいただける形を目指して一つ一つ進めています。

 

明日は師匠の教室、加瀬将棋教室での指導日です。

来週は順位戦があり、対局面ではそこに向けて準備を重ねています。

将棋界はいま大変な状況ですが、一つ一つ自分の役割をこなすことにしばらくは集中していきます。

 

今後も将棋界への応援のほど、宜しくお願い致します。

 

 

それではまた