将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

宮本四段戦

後手で相振り飛車に。

序盤の構想がいまいちで、相手の思い切った仕掛けで形勢を損ねました。

対応もまずく、一方的に攻めまくられて押し切られました。

 

宮本四段との前回の対局は三段リーグでその時も負かされたのですが、四段昇段を自力で迎えた最終日の1局目だっただけに、奈落の底に落とされるような感覚を味わいました。

その時と同じような感じの負かされ方で、我ながら成長がありません。

 

今期はこれで対局は終了。過去最低の勝率で終わってしまいました。非常に残念です。

棋風改造途上で、練習段階では手応えもあります。来期はそれを形に出来るかどうか。正念場です。

この悔しさをバネに、また頑張ります。

 

 

それではまた